整骨

身体の持つ自然治癒力を最大限に発揮させ、肉体的な苦痛を一刻も早く取り除きます

整骨院や接骨院が行っている治療のことを、正式には柔道整復と言います。柔道整復は日本古来の医療の一つです。
『柔術』の活法を基本とし怪我を回復させる技術として伝えられてきました。
この技術に東洋や西洋の医学技術を加えて発展を遂げ、現在では骨・関節・筋・腱・靭帯など運動器の骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲などの損傷に対し、手術をしない『非観血的療法』という独特の手技によって整復・固定・後療(手技・運動・物理療法)等を行います。
人間の持つ自然治癒能力を最大限に発揮させ、患者さんの痛みをやわらげ、患部の回復を図り、普段の日常生活ができることを目的とした治療法です。

鍼灸とは“はり”と“きゅう”で治療する東洋医学のことです

鍼灸は非常に細い「鍼(はり)」や、もぐさを用いた「灸(きゅう)」で、体の「ツボ」に刺激を与えて、様々な疾患・病気の予防・治療を行う東洋医学です。
根底にある東洋医学の考え方で身体のバランスを整え、本来持っている治癒力を引き出した治療を行うため、人の身体にやさしく、副作用の少ない治療法として、予防医学・アレルギー治療・美容・スポーツ分野など、様々な分野で注目されています。
明確な病気となっていない「未病(みびょう)」とよばれる状態から治療し、病気にならないようにする
様々な病気に効果のある鍼灸治療ですが、むしろ明確な病気となっていない「未病(みびょう)」の状態から治療し、病気にならないようにするのが特徴です。東洋医学は「心・体質・環境や食生活」など、全てを対象に「全体を治す」ことを主体に考えています。「悪いところを切る」といった局所症状に注目した西洋医学とは考え方が異なります。

リンパ腺・リンパ管治療

リンパ腺の萎縮状態から病の原因を明らかにします

今までの西洋医学の視点では解決できない病の問題を、神経や筋肉レベルで見るのではなく、リンパ腺を中心に診ていきます。
病の原因をリンパ腺の萎縮状態から説明が可能となり、原因不明が明らかになってきます。
腹部内臓=消化器、婦人科、泌尿器科のすべての臓器の再生治療が可能となりました。
これにより、硬く膨張硬化した臓器も、元のやわらかさに戻すことが可能となりました。
※患者さん1人1人の体に合わせたオーダーメイドの治療となります。
「リンパ腺・リンパ管治療」について

交通事故対応

いつまでたってもよくならない交通事故後のむち打ちや首の痛み、めまい耳鳴り、手足のしびれ、腰の痛みや脳脊髄液減少症による様々な症状

交通事故での痛み(ムチウチ・打撲・捻挫・骨折等)は痛みが取れにくいので適切な処置と治療が必要です。
病院への通院ではなかなか改善されない症状も、歪みを正しい位置へ戻し、根本的な痛みの原因となっている部分に直接アプローチする施術を行います。
あきらめずに、新川鍼灸整骨院にご相談ください!
鍼灸治療にも対応!
鍼灸治療は「医師の同意書」が必要と言われますが、自賠責保険は鍼灸治療も可能です。
原則として「医師の同意書」が必要なのは国民健康保険を使用する場合であり、自賠責保険にはそのような文書は明記されていません。
施術のみで身体の改善がされない方はご相談下さい。
「まだ整形外科のリハビリにお金と時間を費やしますか?」
レントゲンに写らず対応してもらえなかった痛みの改善も当院なら実感いただける自信があります。
小さな痛みでもご相談下さい。

血液映像装置

血液の状態から自分の身体と病の状態がわかります

位相差顕微鏡とモニターで、あなたの血液の映像を自分の目で見ることができます。
ソマチッドの多い少ないで、体が元気かどうか分かったり、赤血球の連鎖や変形で病の状態が分かります。
自分の血液映像はめったに見ることはできません。
一度観察してみませんか?

波動測定器

お気軽にお問合せください!電話011-758-3134